人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< single hop simc... >>

瓶詰め&二次発酵

前回瓶詰めしたシングルシムコエールに炭酸が入ったので味見したのだが

とてつもなく旨い。

シトラスの素晴らしい香りに味も抜群

旨すぎて悶絶しそう。

毎日二本ペースで飲んでいる

これにゆずで少し香りづけしたら箕面ビールのゆずホワイトみたいになりそう。

いやーこれはリピ確定ですわ

リーフホップ使ったのもなんか関係あったのかな?

感覚でレシピメモせずに作ったのが後悔している。

たしかホップバーストしたはずなのだが。

新たにWAPAを瓶詰め。

柑橘が欲しくてカスケードとシムコ(ペレット)しこたま使ってミディアムめで仕込んだ。

これも楽しみ。

さらに某ホワイトベルグが微妙だったので自作していたのを二次発酵容器へ。

ホワイトベルグはすぐにわかるくらいs-33の香りがしたのだが(ベルジャンスタイルなので当たり前)この香りがあんまり好きではない

なのでオレンジピールとコリアンダーを使い酵母だけ変更して作った。

このホワイトベルグ改はどうなるだろう。

by kmhomebrew | 2014-05-25 22:16 | homebrew
<< single hop simc... >>